足のトラブルからパフォーマンスアップはこれ一つでカバーできる。インソールSuperBLITZ【詳細はここをクリック】

富良野高校の野球部、サッカー部、ラグビー部の部員限定の足圧バランス測定会

富良野高校の野球部、サッカー部、ラグビー部の部員限定の足圧バランス測定会
LINEで送る
Pocket

富良野高校運動部足圧バランス測定
先週は富良野高校の野球部、サッカー部、ラグビー部の部員たちの足圧バランス測定を依頼され、行ってきました。
総勢60名!(3時間半かかりました。)
(一人で出向いたため、ほとんど足圧バランス測定中の写真は取れていません。)
今回気になった点は、スポーツをやっている人は「浮き指」ってそんなにいない傾向なのですが、かなりの部員が「浮き指」ということが判明したことです。
浮き指の足圧バランス画像
浮き指はパフォーマンス低下の大きな要因となります。
さらに、足のトラブルの起因にもなります。

改善にはもちろんインソールを使うことが有効的ですが、普段から足の指を使うという意識を持つだけでも大きく改善できます。
指を使う習慣がつくだけでも、パフォーマンスアップや、さらに、ケガの防止にも役立ちますので、説明した足のことについて、部員たちが少しでも意識していただければ幸いです。
本当は、もっと細かく一人ひとりに足の説明が出来ればよかったのですが、時間的に厳しかったのと、一度にたくさんのことを伝えてもなかなか実践できなかったり、覚えてもいられません。
逆にぎこちなくなってしまうケースもありますので、今回は足の指をしっかり使うということを中心に説明してきました。
そして、何人かの部員にはインソールの体験もしてもらい、足裏のバランスを整えたとき(指がしっかり使える状態のとき)のパフォーマンスの違いを体感していただきました。(違いに驚いていました)

終わった後は、富良野近郊唯一の屋内ゴルフ練習場のフラノゴルフプラザへ行き、ゆっくり珈琲を嗜んできました。(ゴルフの練習はしてません。)
300円で飲み放題!(安っ!)
ここでも3時間ほど300円で粘っていました。(笑)
富良野市近郊唯一のゴルフ室内練習場、フラノゴルフプラザ

LINEで送る
Pocket

ファイン・プロデュースってどんな会社?

ファイン・プロデュースは「誰でも気軽に足圧バランスの測定をできる」をモットーに、スポーツイベントやイオンなどのショッピングモールなどで足圧バランス測定会を実施し、スポーツアスリートから日常生活を快適に過ごしたいという方まで幅広い方に、足圧バランスの重要性を伝える活動をしています。
そして、足圧バランスを正す改善方法の一つであり、我々が考える最善の方法としてバランスインソール「Foot-K」の使用を推奨しています。
インソールは様々な改善策の中でも継続性が高く、忙しい方にも取り入れやすい、簡単かつ効果的な方法です。
ぜひ、あなたのトレーニングや健康維持のためにインソールを取り入れてみて下さい。

イベント情報カテゴリの最新記事