足のトラブルからパフォーマンスアップはこれ一つでカバーできる。インソールFoot-K SuperBLITZ【詳細はここをクリック】

体の歪みを知るには歪みが足圧に現れる特性を利用した足圧バランス測定がおすすめ。イオン苫小牧店で開催です

体の歪みを知るには歪みが足圧に現れる特性を利用した足圧バランス測定がおすすめ。イオン苫小牧店で開催です

足圧バランス測定&インソール体験会 in イオン北海道 苫小牧店
足や足首、膝、腰が痛い。
たくさんの方が持っている悩みです。
それらには様々な原因があると思いますが、これも一つの原因となります。

体の歪みは足圧に現れます

人は真っ直ぐ立つという性質があります。
そのためにある部位が歪んでしまうとその歪みを歪みで調整してしまい他の部位も歪みが生じてしまいます。

例えば、骨盤の左側が上がり、歪んでしまったとします。
そうすると見かけ上、左足の長さが短くなってしまいます。

脚長差(左右の脚の長さの差)は骨盤の歪み※背面からの図です。

もちろん、そのままでは安定しないので左足に荷重をかけてバランスをとって立つようになります。
足圧バランス測定ではこのような足圧分布になります。

足圧測定画像その3

そういう状態であると、左荷重のバランスになってしまい左足の足首や膝、股関節に歪みが生じることもあります。
このことを放っておくと痛みなどとして現れてくることもあるでしょう。

これは一例に過ぎません。
当然、100人いれば100人が違うバランスとなります。

足圧バランス測定をしてあなたの体の状態を確認しよう!
そして、足圧バランスを正した状態がどれほど快適なのかがわかる、バランスインソールを体験してみよう!

足圧バランス測定会&インソール体験会のご案内です

6月19日(水)から6月25日(火)の期間にイオン北海道 苫小牧店にて開催致します。
バランス測定、インソール体験は無料です。
体に不調を感じているなら、或いは足にトラブルを抱えているなら、足圧バランス測定をして、原因を追求してみましょう。
お買い物のついでにでも、お気軽にお立ち寄りください。

場所:イオン北海道 苫小牧店 1階 住居余暇催事場(中央エスカレーター付近)
日時:2019年6月19日(水)~6月25日(火)
   10:00~18:00

ファイン・プロデュースってどんな会社?

ファイン・プロデュースは「誰でも気軽に足圧バランスの測定をできる」をモットーに、スポーツイベントやイオンなどのショッピングモールなどで足圧バランス測定会を実施し、スポーツアスリートから日常生活を快適に過ごしたいという方まで幅広い方に、足圧バランスの重要性を伝える活動をしています。
そして、足圧バランスを正す改善方法の一つであり、我々が考える最善の方法としてバランスインソール「Foot-K」の使用を推奨しています。
インソールは様々な改善策の中でも継続性が高く、忙しい方にも取り入れやすい、簡単かつ効果的な方法です。
ぜひ、あなたのトレーニングや健康維持のためにインソールを取り入れてみて下さい。

イベント情報カテゴリの最新記事