サイクリスト御用達!ポテンシャルを引き出すインソール【詳細はここをクリック】

体の歪みを知るには歪みが足圧に現れる特性を利用した足圧バランス測定がおすすめ。イオン苫小牧店で開催です

体の歪みを知るには歪みが足圧に現れる特性を利用した足圧バランス測定がおすすめ。イオン苫小牧店で開催です
LINEで送る
Pocket

足圧バランス測定&インソール体験会 in イオン北海道 苫小牧店
足や足首、膝、腰が痛い。
たくさんの方が持っている悩みです。
それらには様々な原因があると思いますが、これも一つの原因となります。

体の歪みは足圧に現れます

人は真っ直ぐ立つという性質があります。
そのためにある部位が歪んでしまうとその歪みを歪みで調整してしまい他の部位も歪みが生じてしまいます。

例えば、骨盤の左側が上がり、歪んでしまったとします。
そうすると見かけ上、左足の長さが短くなってしまいます。

脚長差(左右の脚の長さの差)は骨盤の歪み※背面からの図です。

もちろん、そのままでは安定しないので左足に荷重をかけてバランスをとって立つようになります。
足圧バランス測定ではこのような足圧分布になります。

足圧測定画像その3

そういう状態であると、左荷重のバランスになってしまい左足の足首や膝、股関節に歪みが生じることもあります。
このことを放っておくと痛みなどとして現れてくることもあるでしょう。

これは一例に過ぎません。
当然、100人いれば100人が違うバランスとなります。

足圧バランス測定をしてあなたの体の状態を確認しよう!
そして、足圧バランスを正した状態がどれほど快適なのかがわかる、バランスインソールを体験してみよう!

足圧バランス測定会&インソール体験会のご案内です

6月19日(水)から6月25日(火)の期間にイオン北海道 苫小牧店にて開催致します。
バランス測定、インソール体験は無料です。
体に不調を感じているなら、或いは足にトラブルを抱えているなら、足圧バランス測定をして、原因を追求してみましょう。
お買い物のついでにでも、お気軽にお立ち寄りください。

場所:イオン北海道 苫小牧店 1階 住居余暇催事場(中央エスカレーター付近)
日時:2019年6月19日(水)~6月25日(火)
   10:00~18:00

LINEで送る
Pocket

イベント情報カテゴリの最新記事