サイクリスト御用達!ポテンシャルを引き出すインソール【詳細はここをクリック】

SAPPORO★テイネトレイル2019会場でファイン・プロデュースは足圧バランス測定会で出店します。(6月16日(日))

SAPPORO★テイネトレイル2019会場でファイン・プロデュースは足圧バランス測定会で出店します。(6月16日(日))
LINEで送る
Pocket

手稲山
6月16日(日)に手稲山で「SAPPORO★テイネトレイル2019」が開催されます。
手稲山(ていねやま)とは、北海道札幌市の手稲区と西区に跨る標高1023.1mの山です。
札幌市中心部からほぼ真西に直線で約15km、車で約40分ほどの所にあります。(ちなみに私の自宅からは車で20分)
明治末期に登山道ができ、大正15年建築されたパラダイスヒュッテと呼ばれる山小屋は本格的な山小屋としては日本最古のものです。
また、第11回冬季オリンピック札幌大会の会場になり、アルペンスキー競技の男女回転、大回転、ボブスレーとリュージュ競技が開催されており、世界でも知られた存在です。
現在でも年間100万人を超えるスキーヤーが訪れています。
登山ルートも3コース有り、登山者にも人気の山です。

「SAPPORO★テイネトレイル2019」はそんな手稲山麓を舞台にした初級者から上級者まで楽しめる本格的なトレイルランニングレースです!
札幌市中心部よりわずか40分で北海道の自然とアウトドアスポーツの醍醐味を存分に楽しめます。
そして、ファイン・プロデュースは会場である「テイネオリンピアスキーセンター」内にて足圧バランス測定&インソール体験を実施します。
先日札幌のつどーむで行われた「スポカル」というイベントでは1日で100人以上の方の足圧バランスを測りました。
最近はTVなどのメディアでも取り上げられることも多くなり、自分の足圧が気になる方も大変多くなってきています。
足圧バランス測定は身体のゆがみが足圧に現れるという特性を利用し、ご自身の身体の状態を知るための最適で簡単な方法です。
当日はたくさんのトレイルランナーの方に足圧バランス測定をして、ご自身の状態を確認しパフォーマンスアップの手助けやウィークポイントの改善点を伝えられたらと思っております。
参加者の方だけでなく、近くに来られた方も一声かけていただければ測定をいたします。
ぜひ、お気軽にお声かけ下さい。

足圧バランス測定&インソール体験。身体のゆがみは足圧に現れます。足圧バランス測定で、今の状態を知ろう。バランスインソールで足圧の乱れを補正し、バランスを整えた状態の快適さを体験しよう。足元からバランスをしっかり支え悪路の踏破をサポート。

LINEで送る
Pocket

イベント情報カテゴリの最新記事