足のトラブルからパフォーマンスアップはこれ一つでカバーできる。インソールFoot-K SuperBLITZ【詳細はここをクリック】

自転車レース前日にインソールをご購入頂いた選手から入賞報告とインソールレビューに!

自転車レース前日にインソールをご購入頂いた選手から入賞報告とインソールレビューに!

ニセコクラシック2019 表彰式
自転車のレース前日にインソールをご購入頂きました選手が8位に入賞したと当社のブースにご報告に来ていただきました。
「おめでとうございます!」
当社としてもインソールユーザーが上位入賞されると、とても嬉しいです!
そして、不思議そうな感じで私に聞いてきました。

「足の小指側がいつも痛くなるのに今回は痛くならなかった。」
「ふくらはぎもつらなかった。」
「どうして?」
「やっぱりインソールのおかげ?」

ご購入時に全て説明したはずでしたが、信じられないという驚きで再確認しに来たとの事です。

全てがインソールのおかげではなく、今までの練習の成果であるところも大きいと思いますが、インソールの効果があった可能性も高いでしょう。
このようにインソールが少しでもお役に立てたという事がこの仕事をやってる喜びです。
足の小指(小趾球)が痛くなる原因はいくつかありますが、この方はバランス測定の結果、外側に荷重がかかっていました。足圧バランス測定-外荷重
この状況だとペダリングで小指側が痛くなる可能性はとても高い。
そして何より足が外側に傾いていると、自分が思っているほど母趾球にも力がかけられていない場合も多く、思ったようにパワーがペダルに伝わっていません。
小指側の骨は親指側と比べると小さいためパワーを持っていませんから。
(手の親指と小指でどちらの方に力があるかを考えたらすぐわかりますね)

バランスインソールは足裏のバランスの乱れを補正し、足裏を正しく使えるように矯正します。
静止状態で母趾球、小趾球、かかとのバランスを均等に分散する効果があり、足裏の一箇所に過度に圧が高くならないようにします。
このようにバランスをリセットする効果で足裏を思った通りに使えるようになるのです。(意識して一箇所に正確に集中させることも出来るようになるのです)
もちろん、バランスインソールの効果はそれだけではありません。
足裏の機能を引き出すためのアーチの動きサポートやふくらはぎの負担を軽減するアーチの崩れ防止機能、浮き指対策など、まだまだたくさんの効果が期待できる優れものです。
この効果を感じたい人や足の特定部分が痛い等ありましたら、このインソールを検討してみて下さい。
このインソールは自転車だけではなく多くのスポーツから日常生活まで快適にご利用できますよ!

今回、この選手が使用したインソールはこれです▼
インソールFoot-K ベーシックモデル スポーツタイプ EVA仕様(SuperBLITZ)
インソールFoot-K ベーシックモデル スポーツタイプ EVA仕様 SuperBLITZ(スーパーブリッツ)(FK2-BA)<足元から支えるバランス補正インソール!>
<体の歪みはバランス補正機能で改善!>
<人の動きのカギである足裏アーチの機能をサポート!>
<足裏アーチを理想の形にすることで浮き指を改善!>
<硬さと柔軟さという相反する要素を併せ持つ!>
<あなたとシューズを繋ぐこのインソールはあなたの本来の力を引き出します!>

ファイン・プロデュースってどんな会社?

ファイン・プロデュースは「誰でも気軽に足圧バランスの測定をできる」をモットーに、スポーツイベントやイオンなどのショッピングモールなどで足圧バランス測定会を実施し、スポーツアスリートから日常生活を快適に過ごしたいという方まで幅広い方に、足圧バランスの重要性を伝える活動をしています。
そして、足圧バランスを正す改善方法の一つであり、我々が考える最善の方法としてバランスインソール「Foot-K」の使用を推奨しています。
インソールは様々な改善策の中でも継続性が高く、忙しい方にも取り入れやすい、簡単かつ効果的な方法です。
ぜひ、あなたのトレーニングや健康維持のためにインソールを取り入れてみて下さい。

インソールカテゴリの最新記事