足のトラブルからパフォーマンスアップはこれ一つでカバーできる。インソールSuperBLITZ【詳細はここをクリック】

【新商品】光触媒 消臭・除菌スプレー「ミントdeガード」の販売を開始いたしました!

【新商品】光触媒 消臭・除菌スプレー「ミントdeガード」の販売を開始いたしました!
LINEで送る
Pocket

滝上町渓谷公園から景色
昨今のコロナ禍で健康志向が高まり、多くの方々がご自身にあった方法で健康を守る手段や行動を取り入れていると思います。
その中で環境衛生に関しては、皆さんは特に気にしているのではないでしょうか?
今や、マスクや手洗い、アルコール消毒などは多くの方々が毎日のようにしているのことです。
家の中ではドアノブや家具、パソコン、タブレットなど、店舗であれば陳列用の棚やカウンターなどの設備をアルコールなどで定期的に消毒しています。

しかし、消毒用アルコールって結構手が荒れたりしませんか?
わたしも仕事柄、頻繁にアルコール消毒をする時があるのですが、その時は手が荒れてしまい、パソコンやスマホの指紋認証も通らないこともしばしば…。
だからと言って、手指の消毒や除菌は必要なので、怠ることはできません。
しかし、せめて少しでもアルコール以外で消毒や除菌ができたらと、常日頃から考えていました。

今回の新商品【ミントdeガード(Mint de Guard)】は当社の主商品であるインソールではありませんが、実はインソール(オーダーメイドインソール)で人気のオプションである【光触媒】を利用した衛生商品です。

「光触媒?」

最近では光触媒のことはメディアなどでも取り上げられることも多くなってきましたので、光触媒がどんなものなのか、わかっている人も多くなってきています。
しかし、中には初耳という方もいらっしゃると思いますので、ここでちょっと光触媒に関してご説明します。

光触媒(Photocatalyst photocatalysis)とは、光を吸収することにより、触媒作用を示す物質の総称の事で、代表的な光触媒活性物質としては、酸化チタン(TiO2)が知られています。
この光触媒には主に5つの機能を持っています。
・大気浄化:空気中のNOxやSOx、ホルムアルデヒドなどの有害物質を除去
・脱臭:アセトアルデヒド、アンモニア、硫化水素などの悪臭の分解。
・浄水:水中に溶解した汚染物質セアルテトラクロロエチレンやトリクトロロエチレンなどの揮発性有機塩素化合物を分解・除去。
・抗菌:抗菌作用により、クリーンな環境。
・防除:窓ガラスや外壁などの汚れを防いでくれます。
光触媒の原理
つまり、太陽や蛍光灯の光を立てることで、周りの空気や対象物を浄化する効果を発揮するということです。
この最先端テクノロジーが、光触媒なのです。

また、【ミントdeガード】は北海道滝上産の天然ハッカも使用していますので、爽やかな香りが漂います。
実は滝上産のハッカには、爽やかな香りだけでなく、虫除け効果も高く、キャンプや登山などのアウトドア、屋外スポーツなどにも威力を発揮すると思います。

皆さんの活動のお供にいかがでしょうか?

光触媒 消臭、除菌スプレー【ミントdeガード】の詳細はこちらにてご確認ください。
光触媒 消臭・除菌スプレー【ミントdeガード(Mint de Guard)】

当社ではインソールを中心とした商品を取り扱っています。
しかし、当社としては健康をキーワードとした商品を積極的に取り扱っており、今後も幅広くそういった商品の導入に取り組んでいく予定です。

※トップの写真は北海道紋別郡滝上町の渓谷公園です。

LINEで送る
Pocket

ファイン・プロデュースってどんな会社?

ファイン・プロデュースは「誰でも気軽に足圧バランスの測定をできる」をモットーに、スポーツイベントやイオンなどのショッピングモールなどで足圧バランス測定会を実施し、スポーツアスリートから日常生活を快適に過ごしたいという方まで幅広い方に、足圧バランスの重要性を伝える活動をしています。
そして、足圧バランスを正す改善方法の一つであり、我々が考える最善の方法としてバランスインソール「Foot-K」の使用を推奨しています。
インソールは様々な改善策の中でも継続性が高く、忙しい方にも取り入れやすい、簡単かつ効果的な方法です。
ぜひ、あなたのトレーニングや健康維持のためにインソールを取り入れてみて下さい。

衛生商品カテゴリの最新記事