運動会で力を発揮!キッズ用インソールBLITZジュニア!お子様の足裏の成長のために!【詳細はここをクリック】

膝が痛いと言ってインソールをご購入されたお客様から、まくし立てるような口調で電話が!

膝が痛いと言ってインソールをご購入されたお客様から、まくし立てるような口調で電話が!
LINEで送る
Pocket

膝が痛くて、歩くのが苦痛になる
先日、インソールを購入して頂いたお客様より電話がありました。
最初は早口で、まくしたてるような話し方だったので
「クレーム!?」
と思い、恐る恐る話を聞いていたら・・・

整形外科では異常なし

このお客様は膝が痛く、整形外科に通っても良くならず(異常なしとか運動不足と言われる)困り果てていました。
ずっと膝のことで悩んでいたところ、ショッピングモール(イオン北海道)で行なっていた当社(ファイン・プロデュース)の足圧バランス測定会が目に入り思い切って相談してみようと、寄ってくれたとのことでした。

バランス測定をした結果から見ると、足首や膝に負担がかかっていてもおかしくない状態でした。
膝が痛い原因を足圧バランス測定から分析-足圧バランス測定による体の不調の原因分析
バランス補正インソールは体を土台となる足の裏からしっかり補正する事で体の負担を軽減する効果があります。
しかし、必ずしも全ての人に対応できるとは限りません。
特に今回のケースは整形外科に通っていても解決できない問題でありました。
また、足圧バランスの崩れもかなり大きい部類に入ります。
「バランス補正インソールで完全に改善できると断言できませんが、バランスの崩れから見て、現状よりは良くなる可能性はあります。」
と、お答えして判断をお客様に委ねました。

「このインソールを使ってみますか?」
と聞いたら、ちょっと迷いながら、
「試してみます。」
との答え。
そしてインソールをご購入頂きました。
このお客様は膝の痛みに対して半分諦めも持っていたみたいですが、なんとか改善したいという気持ちもあり、
「少し高いな」
と思いながらも、今まで整形外科や整体などに通っていた金額を考えると決して高くはないという判断で購入に至ったようです。

お客様よりまくし立てるような電話が!

そして二ヶ月ほど立った頃、そのお客様から会社へ電話がありました。
使った当初はもちろんすぐには良くならなかったから
「大丈夫かな?」
と思っていたらしいのですが、使い続けているとだんだん膝の痛みが少なくなったという事でした。
まだ完全ではないけど、歩く苦痛はなくなったようです。
嬉しくて伝えたいと思い、当社へ電話しましたとのことでした。
電話で話しした時は、嬉しくて興奮気味に話していたため、早口でまくし立てるような口調になったのだと思います。(直接会って話ししていたときはゆっくり口調だったはず)

こちらとしてもインソールがお役に立てて安心したとともにとても嬉しい気持ちです。
こういった喜びの声って仕事の励みになりますね。
この仕事をやってて良かったと思える瞬間でした。

日常生活で足の悩みの話は日常茶飯事!?

しばらくして、このお客様より紹介してもらったという方からお電話がありました。
この方は外反母趾で悩んでいて、前述のお客様と足の痛みなどの話をしていたら、当社を紹介してくれたらしいのです。
そして、その方は、少し前のイベントに来ていただき(また、その方も同じような足の悩みのある友人を連れて!)、インソールを体感し、
「感触が良さそう!歩きやすい!」
と、2人ともご購入してくれました。
今度はその方たちが少しでも良くなることを願っています。

足の悩みを持っている人ってどんなにいるのだろう?
人はもちろんスポーツだけではなく日常生活でも足を使って行動します。
毎日使って酷使している足はきちんとしたケアをする必要があり、それを怠ったり気付かず放っておくと重大な事態になりかねません。
そのために、足裏の土踏まずをしっかりと使う事が大切なことになるのですが、実はこれができていない人が非常に多いのです。
よく言われる浮き指の方はほとんど土踏まずを使えていません。
だから足のトラブルを招く可能性が高いので、まずはこの浮き指を改善しなければなりません。

浮き指改善などの体改善は続けることが大切である

最近テレビなどでもやっている浮き指改善トレーニングをする事は大変よく、とても効果的です。
しかし、やり続けている人はどれくらいいるでしょうか?
何事もそうですが、教えてもらった時は大体のことはできると思います。
特に足の指を使うということは意識の問題であることも多くとても簡単です。
しかし、すぐにやらなくなったり、忘れてしまったりします。
三日坊主なってしまうくらいなら時間の無駄なのでやらない方がいいくらいです。

だから、こうした改善方法はできるだけ自然に、そして簡単で、長期にわたってできることがいいのです。

これらを踏まえると、このバランス補正インソールを使うことって、とても理にかなっていると思いませんか?
毎日履く靴にいれておくだけですからね。

おすすめのバランス補正インソールはこちらです。
⇒バランス補正インソール

※インソールの効果には個人差がありますので、気にかかることがあればコメントよりご相談ください。

LINEで送る
Pocket

インソールカテゴリの最新記事