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「インソールを使って体幹を鍛える」とはどういうことか?

「インソールを使って体幹を鍛える」とはどういうことか?
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コアトレーニング
体幹トレーニングやってますか?
パフォーマンスを上げたい人、基礎体力を付けたい人、ダイエットをしたい人などには体幹トレーニングが効率がいいということは広く知れ渡っています。
特に永続的なダイエットにはこの体幹トレーニングは大変効果があります。

実は多くの体幹トレーニングそのものには、それほどカロリーを消費するものはありません。
しかし、体幹を鍛える事によって基礎代謝が上がり、脂肪のつきにくい身体になります。
また、体幹である腹横筋を鍛える事で、お腹回りを引き締める効果が出て、ポッコリお腹の解消にもつながります。
また、良くコルセットをすると力を出しやすくなるって言われていますが、腹横筋を鍛えることで骨盤を締めて体幹を安定させるので、体幹を使いやすい状態を作りだし、力を効率的に引き出すからです。
これが腹横筋がコルセット筋とも言われる所以です。
体幹を安定させると腰にかかる負担も減らすので、腰痛の予防にもマッチしています。
もちろん身体の安定効果で身体の軸がしっかりし、パフォーマンスもアップします。
体幹を鍛える事にマイナス要素はありません。
いますぐ体幹トレーニングをはじめましょう!

といっても体幹トレーニングにはちょっとした姿勢のコツみたいなものが必要です。
当然、筋力トレーニングは強化したい筋肉を使うことで鍛えていきますので、体幹を鍛えるには体幹(腹横筋や腹斜筋)を動かさなければなりません。

では、どうやって?

それはインソールを使うことです。
「なぜ?」
と思うかもしれませんが、インソールを使うことで効率よく体幹トレーニングが出来るのです。

インソールといってもさまざまな種類のものがありますが、体幹を鍛えるのに適しているインソールはバランス補正タイプのインソールです。
なぜインソールなのか?
このバランス補正インソールは、スニーカーに入れることによって姿勢が良く(骨盤が立ち)なり、体幹が安定します。
よく体幹トレーニングで「姿勢を良くして」等の姿勢の状態を注意するような指示があります。
そのちょっとした姿勢のコツともいえる状態を、このバランス補正インソールがあなたの体を自然と導いてくれます。
このインソールを使うことで体幹を使いやすい状態に変化させますので、ちょっとした日常の動きの中でも体幹を使うことが出来るのです。
さらに、下図のようなトレーニングをすると効率よく体幹を鍛えることが出来ます。
トリガーポイントによるコアトレーニング

(これはトリガーポイント グリッドを使った体幹トレーニング方法です)

他にもたくさんの体幹トレーニング方法がありますので、体幹トレーニングをする際は是非、このインソールをスニーカーに入れて効率よく、かつ自然に行ってみてください。
ワンランク上のトレーニング成果を実現します。
こちらがそのインソールの詳細です。是非こちらもご覧になってください。

https://fine-produce.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1994774&csid=0
このインソール。一度使ってみるともう手離せません。(足離せないかな?)

参考:インソールをスニーカーに入れた状態の力の出方の違いはこちらの方法で確認できます。

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