足のトラブルからパフォーマンスアップはこれ一つでカバーできる。インソールFoot-K SuperBLITZ【詳細はここをクリック】

浮き指の改善は続けることが大切!だから、簡単に続けられる方法がいい

浮き指の改善は続けることが大切!だから、簡単に続けられる方法がいい

フットケア
足圧バランス測定会イベントで、お客様とお話ししていて気になったこと。

浮き指の意識や認識が高まっているが・・・

浮き指に対してもう少し気にかけた方がいい。
浮き指の人のほとんどの方は浮き指が原因で足はもとより他の体の部位のトラブルが出ている。
100%とまでとは言わないが、限りなく近い確率で。

現代の整った環境では足の指を使わなくても生活に支障なく過ごせてしまう。
だから、気にしていないのかもしれないが、その浮き指であることがたくさんの弊害を生んでいることに気がついていないのだろう。

しかし、最近はテレビなどでも浮き指のことが取り上げられることも多い。
お客様とお話ししていると、少しずつ認識されているように感じてきているが、その時は気にしているが、
「そう言えば最近は忘れていた。」
という人が非常に多かった。
続けなければ意味がないことはわかっているらしいが、時間が経つと忘れてしまい、最初に努力していたことが無駄になっている。
もったいないことだが気持ちは十分にわかる。

毎日、行動を起こさなければならないことだと続かない

それは、テレビではそのために時間を割いてやらなければならないことを伝えるケースが多いからだと思う。
だから忙しくなったり、面倒になってしまってやめてしまうのだ。
(もし、それらのことを続けてできているのなら、その人たちはわざわざお金を出して当社でインソールを買う必要もなかったのかもしれない)

自然と意識しなくても出来ること

インソールは靴に入れて、その靴を履いて行動をするだけ。
もちろん、お金はかかるが浮き指を改善できるインソールはたくさんある。
忙しい人はそういうツールを使ってみるといい。(インソール屋が言うと売りたいがために言っているようで信憑性がないかもしれないが)

当社で扱っているインソールはもちろん、他社でもたくさんの浮き指が改善されるインソールはあるはずである。

そして、インソールには浮き指対策だけでなく他にも様々な体にいい効果がある。
各メーカーによって効果の違いはあるが、基本は3点アーチをサポートするインソールがバランス補正がかかり、浮き指改善や体改善、姿勢改善などの効果が高い。

「バランス補正インソール」で検索して探してみたらいいと思う。

みんながどこのメーカーであれ、バランス補正タイプのインソールを履くことで、少しでも健康になれば当社としてはとても嬉しい!

ファイン・プロデュースってどんな会社?

ファイン・プロデュースは「誰でも気軽に足圧バランスの測定をできる」をモットーに、スポーツイベントやイオンなどのショッピングモールなどで足圧バランス測定会を実施し、スポーツアスリートから日常生活を快適に過ごしたいという方まで幅広い方に、足圧バランスの重要性を伝える活動をしています。
そして、足圧バランスを正す改善方法の一つであり、我々が考える最善の方法としてバランスインソール「Foot-K」の使用を推奨しています。
インソールは様々な改善策の中でも継続性が高く、忙しい方にも取り入れやすい、簡単かつ効果的な方法です。
ぜひ、あなたのトレーニングや健康維持のためにインソールを取り入れてみて下さい。

インソールカテゴリの最新記事