このインソールを使うと、自分が足の指を使っていないこと(浮き指)に気付く!

このインソールを使うと、自分が足の指を使っていないこと(浮き指)に気付く!
Pocket

インソールを入れてシューズを履きなおすと気が付く浮き指
「あれ?、足の指って今まで地面にしっかり着いていなかったんだ!」
「あれ!足の指があるのがわかる!」
バランス補正インソールを使ってみて、初めて足の指が地面に着いていないことに気がついた方はたくさんいます。

大抵の人は足に指が地に着いていない「浮き指」に気が付いていない

今までずっと気にしていなかったことだと思いますが、足の指が着いていない事に気が付いていない人がとても多い。
だから、バランス補正インソールを使うことで足裏のバランスが補正され、足裏アーチが理想的な形になると、足の指が意識しなくてもしっかり使えるようになり、いかに自分が今まで足の指を使っていなかったのかという事に初めて気がつくのです。

足の指を使わないことで、様々な足のトラブルを引き起こします。

足の指を使わないことで、効率よく歩けないので疲れやすかったり、ふくらはぎに負担をかけるようになったり、拇指球や小指球付近にタコが出来たり、そして、1番重要なことは、足の指を使わなくなることで、アーチを動かさなくなり、アーチの筋力が低下して、偏平足や外反母趾になってしまうことです。
最近の子供たちもそうです。
整った環境の中で生活しているため、足の指を使わなくても問題なく過ごせてしまうので、足裏が過保護になり、浮き指になっている子供たちもたくさんいます。
もちろん、そんな子供たちは土踏まず(アーチ)が育たなく、偏平足だったり、足が内側に倒れこむ過回内だったり、足が外荷重になって過回外になっていたりと、とても足の状態の悪い子が目立ちます。

放っておくと足のトラブルだけでは済まない事も!

膝が痛い外反母趾の方、足の痛みだけで済んでますか?
偏平足の方、ペタペタ、ドタドタ歩きだけですんでますか?
過回内の方、靴の片減りだけで済んでますか?
足にタコができている方、膝も痛くないですか?

足にトラブルを抱えている方の多くは、足だけでなく膝や腰、肩こりなど足以外のトラブルを抱えているはずです。
それは多くの場合、バランスの崩れから身体の歪みが生じ、身体のあらゆる部位に負担をかけ、痛みやだるさを引き起こしているのです。
こうした症状の人は、痛いところだけをマッサージやケアをしても、その時は治っても、また、時間が経つと同じ症状に戻ってしまいます。
それは、当然です。
根本を改善していないのですから。
改善するには、根本である土台をしっかりさせる、すなわち足裏のバランスを整えることが必要なんです。(足裏のバランスが崩れていることで引き起こされている症状であれば)
そのことに気が付いていない人がまだまだたくさんいます。

バランス補正インソールは足裏のバランスを整えるのに、簡単で効果的なアイテムです。

踵骨・アーチ起部にしっかりアプローチバランス補正インソールを使うと、
すぐに外反母趾が治った。
すぐに偏平足が治った。
すぐに膝痛が治った。
なんていうことにはなりません。(中にはすぐに膝の痺れが取れたというような方はおりますが)
実際は足裏の3点アーチを理想的な形にし、拇指球・小指球・かかとに均等に力がかかるように補正されます。
そうすることで、身体の中心軸を整え、バランスを徐々に正していきます。
さらに、これらの効果が、足の指を自然と使えるように改善され、足の指を使って行動することでアーチがしっかり動くようになってきます。
アーチが動くようになれば、必然的にアーチの筋力がつき、アーチの活性化へとつながり、しっかりと地を踏める足へと変化していくのです。
バランス補正インソールはこのように足の指を自然と使えるようになることはもちろん、その他にも多くの効果が期待できる優れものです。
ぜひ、あなたもこのバランス補正インソールを使って、この快適なフィーリングを感じてみてはいかがでしょうか?

バランス補正インソールといえば、もちろんオーダーメイドインソールに越したことはないですが、ベーシックモデルでもかなりの高性能です。

バランス補正インソールラインナップ

(クリックで詳細表示できます)

Pocket

インソールカテゴリの最新記事