足のトラブルからパフォーマンスアップはこれ一つでカバーできる。インソールFoot-K SuperBLITZ【詳細はここをクリック】

ビジネスシューズ(革靴)にインソールを入れると歩きやすく、疲れにくい快適なシューズに変貌!

ビジネスシューズ(革靴)にインソールを入れると歩きやすく、疲れにくい快適なシューズに変貌!

ビジネスシューズモデル

足にダメージを与えていないですか?

最近はビジネスシューズ(革靴)でも運動性能が高いものもありますが、大抵はデザイン重視なものが中心です。
だから、デザイン重視で買ったビジネスシューズの運動性能を付加することで、デザインだけでなく履き心地もよくなり、機能性も高くなります。
ビジネスシューズでハードなスポーツをすることはほとんどないと思いますが、そのビジネスシューズに運動性能を付加して強化すると、足の動きを助長し、歩きやすく、疲れにくい快適なシューズになります。
特に毎日履くビジネスシューズは、足にダメージを与えているものであってはいけません。
足の痛みだけではなく、体の健康にも大きく影響を与えてしまいます。
毎日履く靴だからこそ、しっかりしたものを用意すべきです。

わたしはオーダーメイドインソールをビジネスシューズに使ってます

これは私のビジネスシューズ用のインソールです。オーダーメイドインソールです。
使用を開始してもう3年半が過ぎます。(メーカー公表耐用年数は約2年です。使用状況により差があります)
ここ最近急激に傷みが進み、写真のようになってしまってます。
インソールビジネスの劣化
オーダーメイドインソールはとても高価なので、色を塗ったりして補修していましたが限界です。
だからといって、インソールをはずして、もうインソールは使わないという選択肢は全く考えていません。
インソールのコアである芯材はまだ使えそうですが、トップカバーが酷く傷んでます。
トップカバーの張替えという手もありますが、まあ、3年以上使ったし、そろそろ新調しようとも思ってました。
さすがにお客様宅へ訪問をした際、靴を脱いだら丸見えなので、かっこ悪いし、恥ずかしい。

わたしが使っていたビジネス用インソールの現在のモデルはトップカバーも改良され耐久性もアップしている。
また、滑りにくい材質にも変わっています。(スポーツモデルほどではないが)
このビジネス用のインソールは、出来るだけ靴のサイズが小さくならないように薄く作られており、そのまま入れる簡単仕様。(元々のインソールが取れないタイプのシューズ用)
一度自分用にサイズをカットしてしまえば、自分の持っている大抵のビジネスシューズに入れ替えが可能です。
バランス補正インソールビジネスKERN(ケルン)

インソールは運動だけではなく日常生活でも効果的

お値段は決して手頃とは言い難いですが、使用方法はとってもお手軽。
しかし、インソールの持っているバランス補正効果が、歩くという行動を使って体改革をしてくれる。
姿勢改善がなされ、足やひざ、腰など、体の関節への負担を大きく軽減されるので、体が楽になります。
(私の場合、慢性的な腰痛との闘いが終焉しました。)
そして、「足裏アーチの動きのサポート機能」と「かかとサポート機能」が歩きやすくなり、とても快適です。
毎日足で稼ぐ営業マンには必需品になるインソールです。
一度試すと、もうそれ無しではいられない。
それが、このビジネス用バランス補正インソールの魔力なのです。
男性のビジネスシューズだけでなく、女性用のパンプス(ヒールの高さが3cm以下)などにも使えます!
今回はオーダーメイドではなく、ベーシックモデルのこのインソールしました。
インソール 革靴用(ビジネス)革靴用インソールKERN(ケルン) ベーシックモデル ロングタイプ
歩き疲れたり、足や腰が痛くなり、集中力を失い、ビジネスで自分の力を発揮できない事ほど悔しいことはありません!『KERN』は普段の歩くという行動を利用して、体のバランスを整えます。だから、姿勢も良くなりとても楽に歩けます。<詳細はここをクリック>

ファイン・プロデュースってどんな会社?

ファイン・プロデュースは「誰でも気軽に足圧バランスの測定をできる」をモットーに、スポーツイベントやイオンなどのショッピングモールなどで足圧バランス測定会を実施し、スポーツアスリートから日常生活を快適に過ごしたいという方まで幅広い方に、足圧バランスの重要性を伝える活動をしています。
そして、足圧バランスを正す改善方法の一つであり、我々が考える最善の方法としてバランスインソール「Foot-K」の使用を推奨しています。
インソールは様々な改善策の中でも継続性が高く、忙しい方にも取り入れやすい、簡単かつ効果的な方法です。
ぜひ、あなたのトレーニングや健康維持のためにインソールを取り入れてみて下さい。

インソールカテゴリの最新記事