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体幹が弱い?それ、体幹をうまく使えていないだけじゃないですか?

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コアトレーニング
日頃からしっかりと体幹トレーニングをやっているが、いざって時にもその鍛えた体幹を使えてるのかな?
そんなことを考えたことありませんか?

体幹トレーニングは姿勢が重要です

体幹トレーニングをするときは姿勢を正して行うものがほとんどで、特に腰を曲げないようにとか、腰を伸ばしてなど、腰周り(実際は骨盤)を注意してトレーニングをしますね。

実はこれ、体幹を使うために必要な姿勢であり、この姿勢を作れないと体幹トレーニングにならないことが多いのです。

そして、実際にトレーニング中はその姿勢ができるようになってはじめて体幹を使え、鍛えられていくんです。

動きの中で体幹を使うにはもっと大事なことがあります

しかし、裏を返せば、その姿勢を保っていないと、ちゃんと体幹を使うことができないってことです。
そのことに気がついていない人もたくさんいるのではないでしょうか?

体幹を鍛えることで多くの場合、自然と姿勢も良くなるのですが、せっかく、体幹を鍛えても姿勢が悪く、それをうまく使えない方が多いも事実です。
体幹トレーニングで重要なのは、そのトレーニングの際にとっていた姿勢も自然とできるようになることです。

体幹を鍛えることも、もちろん重要ですが、その体幹を使える姿勢を無意識にできるようになることの方がもっと重要なんです。

いま、みなさんが行っている体幹トレーニングはしっかりと体幹を鍛えられるものだと思います。
だから、体幹トレーニングをする際はしっかり姿勢も意識して行い、その姿勢もしっかり覚えるよう心がけてください。

また、体幹(腹横筋、腹斜筋)を鍛えることは、基礎代謝を上げ、お腹まわりを引き締めるダイエット効果もあるので、最近ちょっとお腹まわりが気になってきたかなって方にも効果的です。
ダイエット
その姿勢をしっかり保つ方法としてバランス補正インソールも大きく役立つということも付け加えておきます。
そのバランス補正インソールは無意識に体幹を使える姿勢になるように、足元から体バランスを調整してくれます。
『そんな薄っぺらいインソールで、そこまでの効果があるのか?』
って思うかもしれませんが、本当です。

その話題のバランス補正インソールのことはこちらで確認してみてください。
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ファイン・プロデュースってどんな会社?

ファイン・プロデュースは「誰でも気軽に足圧バランスの測定をできる」をモットーに、スポーツイベントやイオンなどのショッピングモールなどで足圧バランス測定会を実施し、スポーツアスリートから日常生活を快適に過ごしたいという方まで幅広い方に、足圧バランスの重要性を伝える活動をしています。
そして、足圧バランスを正す改善方法の一つであり、我々が考える最善の方法としてバランスインソール「Foot-K」の使用を推奨しています。
インソールは様々な改善策の中でも継続性が高く、忙しい方にも取り入れやすい、簡単かつ効果的な方法です。
ぜひ、あなたのトレーニングや健康維持のためにインソールを取り入れてみて下さい。

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